ベストオブダンケネディ【無料】

ボウリング動画特集TOP ≫  日記 ≫  ボウリングのボールの投げ方4ステップアプローチ

ボウリングのボールの投げ方4ステップアプローチ

スポンサードリンク



ボウリングのボールの投げ方、
初心者のボウリングちゃんには
とってもためになります。

ステップ1
 右手
 右足
 同時に
 同じ距離で

 ここでのキーは右手と右足が同時に同じ距離で動くということです。
 そうやって、全てが完璧なタイミングでスタートします。

 ボールは持ち上げすぎもしなければ、下げ過ぎもしないように。
 真っ直ぐに持ってきます。
 そして、2歩目のスタートです。

ステップ2
 ボールをスイングに持っていく。
  
 この時点で、ボールは左足首とそこから後ろへ約16インチ(約40cm)
 離れたポイントの間にあります。(左足首から後方40cm以内)
 
ステップ3
 ボールはバックスイングの
 最上位にきます。
 
 3歩目はちょっと短めに!
 というのは、そこで溜めて次の長いスライドへと
 プッシュするからです。

ステップ4
 ここでボールを投げます(リリースします)
 そして、ボールはかかとから計って12インチ(約30cm) 
 の間で投げます。

                   * つたない訳で恐縮です。おわかり頂けたでしょうか?(汗)

いかがでしたか〜〜?
ボールの投げ方4ステップアプローチ
お役にたちそうですか?
私は、なるほどなるほど、と思いながら
何度も見直しました。

人気ブログランキングへ


東大式 驚異のボウリング上達法

超速ボウリング攻略法
日本トッププロボウラー矢島純一が教える「パーフェクトストライク上達法」
スポンサードリンク
コメント
コメント投稿フォーム:
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバック
Copyright (C) ボウリング動画特集. All Rights Reserved.
×

